Nono's diary

Nono’s diary

〜旅行・アウトドアな日々〜

東京方面へ 〜静岡・観光編〜

関西から東京へ 途中の静岡県を少しだけ観光。 新幹線から富士山を見るとかは あったけどここまで近くで見たのは初めて。 それでもまだまだ遠い所から。 てっぺんだけ白く綺麗。 間近で見たいけどこのくらいが ちょうどいいのかな? そして白糸の滝へ。 幅が…

北海道の旅 〜新千歳空港編〜

新千歳空港へ 最終日は早めに空港に。 お店も多く何を食べるか迷ったけど 海鮮丼はそこそこ食べたので 釜飯を食べることに。 釜飯も海鮮やけど… その後はお土産屋をぶらぶら。 店数も多いのでざっと散策。 空港だけでもかなり楽しめる。 買ったチーズケーキ…

北海道の旅 〜小樽編〜

小樽に向かう途中、寄りたいカフェが あるという事で途中下車してお昼休憩。 カレーを食べたけどかなり美味しかった! そして小樽へ。 小樽運河。 夏もいいけど冬もいい。 小樽駅から南小樽駅にかけて ずらっとお土産屋も! 小樽ガラスのお店も 多く見ていて…

北海道の旅 〜登別編〜

登別へ 15時30分くらいに到着。 クマ牧場に行こうとしたら まさかの営業終了… 季節によって営業時間が 変わるのでお気をつけ。 てことでまずは地獄谷へ 泊まる旅館から歩いていける距離で 歩いてるとちらほら鬼が! そして5分ほどで地獄谷に到着。 雪のある…

京都の嵐山へ 〜観光〜

先日京都の嵐山に行くことに。 昼の2時過ぎに家を出て3時過ぎに到着。 まずは竹林へ 天気は微妙やったけど綺麗。 それから少し食べ歩き。 湯葉ドーナッツ、湯葉スープ 湯葉チーズ揚げに…湯葉ばっか。 他も食べたけど。 京都に行く予定の方は是非。 最後に… …

神戸どうぶつ王国へ…

先日いった神戸どうぶつ王国。 屋内と屋外の2つのエリアに分かれていて 多くの動物たちを間近で見て触れ合える動植物園。 屋内には多くの動物が 自由に道を歩いていたりと 動物園としてはかなり新鮮! 中には触れる事の出来る動物も多く 動物好きにはかなり…

スノーボードに行った後は…

とにかく後片付けがつらい。 ウェアにブーツに手袋に。 洗濯出来るものは洗濯して。 外で干せへん時は 1室がボード専用の乾燥室になる。 車のキャリアに板を積んで高速を走ると 帰ってきた時には板が凍結防止剤のせいか かなり白くなってて大変… まあボード…

ダイナランド&高鷲スノーパークへ

0123 スノーボードということで岐阜県の ダイナランド&高鷲スノーパークへ 雪の影響で到着が遅れて 11時30分にダイナランド到着。 朝から夕方まで滑るはずが急遽 午後&ナイター券に変更。 値段は確か4100円。 クーポン使えずで少し高め。 でもナイターは初!…